バリで使えるクレジットカードは⁉︎

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。

人気ホテルが最大50%OFF!

バリで親子3人で6か月も生活するとなると、それなりのお金が必要になります

現金を持って行くには危険が伴うと思っていたので、クレジットカードを併用することに!

VISAとJCBはすでに持っていたのでアメックスを急きょ(5日くらいで手元に届けてもらった)作って、いざバリへ✈️


バリのカード事情ですが、クレジットカードが使えないところもあります
小さなお店・ローカルなお店やコンビニや食堂・市場など


クレジットカードが使えるところですが

・アメックスはほぼ使えません。せっかく急いで作ったのに😭

JCBはほぼ使えるけど、何ヶ所か断られました
※バリのpapaya(スーパー)は5の倍数の日にJCBで支払いすると5%割引になりました🤩もちろん手数料はとりません!

・VISAは使えます (おススメ)

ちなみにクレジットカードを使用するとき2〜5%の手数料がかかるところがあります。

手数料がかかるところはお店の人が言ってくれます

大きいスーパーでは手数料をとられたことはありません


クレジットカードの利用ですが、

滞在期間が残り3〜4日で金額が大きい買い物をするときやローカルに行きたいけど現金がないときは、キャッシングを利用して日本で繰り上げ返済する方法もあります

でも、かならず日本に戻ったらすぐに繰り上げ返済をして下さいね!

キャッシングは現地のお金が出てくるので両替に行く必要がなく便利ですが、繰り上げ返済をしないと利息が膨らむからです

繰り上げ返済が面倒なときはカード払いにしましょう


あと、長期間 滞在する人はクレジットカードが2〜3枚あった方が便利です💳

私みたいにカードをなくす場合もあるし、スキミングなど何かしらの理由でカードを止めなければならない場合があるかもしれないからです

かならずカードは別々に保管しましょう
すべて同じところにカードを入れて、すべてのカードがなくなった‼︎なんてことがないように

クレジットカードは使い慣れてる人も使い慣れていない人も何が起こるかわからないので、ウェブサイトやアプリで自分の履歴をちょくちょく見る習慣をつけて下さいね