バリでクレジットカードを紛失‼︎

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。

人気ホテルが最大50%OFF!


やってしまいました😭

まさかクレジットカードを落とすとは…

クレジットカードをなくすなんてそんな事あるわけないといつも思っていたのに…

その日はクレジットカードを使った後、財布にしまわず携帯電話のカバーに挟んでしまって(ここが失敗)
子供が道路に出たので車やバイクに気を取られてるうちにどこかで落とした⁉︎

自分はありえない‼︎って思っても何があるかわからない海外生活

子供の安全を第一にして、物はカバンにすぐ入れれるカバンにするのがおススメ!
ごちゃごちゃしてても外ではなく家で整理した方が安全!

リュックタイプより斜めがけでチャックがついてるのが良いと思いました🤔

紛失に気付いたのは2日後

カード会社の電話番号を控えていたけど、インターネットが使えるからネットで調べて電話📞

カードの利用履歴をチェックしてもらったけど、その時点では怪しいものは見つからず

失くしたカードはメインカードだったので引き落とししてたのがあったけど、カードを再発行してもらいました

本人のカードが使えなくなるだけで、家族カードやETCカードはそのまま使えるとの説明を受け、実際に家族カードは使えたようです

再発行のカードが届くのはもちろん日本の住所📮

海外でクレジットカードを失くしたら再発行して届けてくれる会社もあるみたいだけど、バリではなくシンガポールまで取りに行かないといけないみたいです😵

どこでも使えるVISAカードだったからかなりショックでした😭

その後、1週間経ったけど不正利用は見つかりません

皆さんも自分は大丈夫‼︎ではなく、海外・国内関係なく もし自分が遭遇したら‼︎の時の対策を考える時間を少し作ってみてはいかがでしょう