日本からバリ 荷物を送る

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。



人気ホテルが最大50%OFF!

日本からバリ島に荷物を送ってもらいました。

食料品・服・しゃもじ・化粧品

発送方法
郵便局に行き、国際郵便と伝える
いろいろ聞かれ書類をもらう
書類に住所や電話番号や氏名、送る品物と品物の重さと品物の数と品物の金額を記入
重さを計られ、配達料金を払う

流れはこんな感じだったみたいです。

郵便局の人に化粧水がダメと言われたみたいでダンボールの封を閉めなくて良かったと思ってたら

化粧水をとり忘れていたことに後から気付いて😱

でも郵便局に持って行って12日目に無事に届きました。

自宅までの配達料20000ルピアを配達してくれた人に支払いました。それ以外はお金を払っていません。

インドネシアは関税が厳しいと聞いていたので、
荷物が届かず荷物を取りに行って、関税を払うようになるのでは⁉️と
ヒヤヒヤしてたけど、今回は無事に届いて一安心🥳


新品のダンボールがこんな状態に😵
中身もチェックが入ったからか、ぐちゃぐちゃになっていたけど、梱包はそのままでした。

きちんと梱包をしていて良かったです😂