バリの病院 子供が高熱

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。


人気ホテルが最大50%OFF!

親子でバリに来て1週間くらいの時に子供(2歳)が急に40度の熱。上の子も38度!

みーちゃんもいっくんも日本ではめったに病院へ行かないので、1日 様子を見たけど…

下がらない😱

念のためバリの病院へ!特に何もなかったので安心して帰りました。

病院はクタのBIMC hospital へ行きました。バリでは大きい病院と聞いていたのですが、日本の病院をイメージして行ったので小さく感じました。

場所はMall Bali Galeria の道を挟んだ反対側になります。

私たちが待っている間もたくさんの外国人が出入りしていて、腕を押さえてる方がいたり体調が悪そうな人がいたり…

BIMC hospital は日本人の方がいると聞いていたのですが、私たちが行った時はいませんでした。

スタッフの方が電話を持ってきて、電話での通訳で症状を伝えました。

先生に診察してもらった時はパソコンの翻訳機能でやり取りをしたのですが、そこまで不便はありませんでした。

薬をもらった時は日本人のスタッフさんが薬を持ってきてくれたので、飲み方など再度日本語で確認することが出来ました。

もらった薬を飲ませている時に思ったのですが、こっちの薬はつよいと思います。
薬を飲んだらずーっと寝てます!
なので、

薬をいつまで飲ませたらいいか

症状が落ち着いたら薬を辞めてもいいか

どの薬にどんな効果があるのか

など、思いあたることは確認した方が良いです。
親も子も無理をせず、体調が良くない時は病院へ行ってくださいね。



▼ありそうでなかった、スマホで“量”も“質”もこなせる
話すトレーニングアプリ登場【まずは2週間無料お試し!】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZVU5R+57JKC2+41QO+626XV