バリの学校 インターナショナルスクール プラス

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。

人気ホテルが最大50%OFF!

子供たちはバリでインターナショナルスクール プラス に通っています。

いっくん(12歳)は小学校でみーちゃん(2歳)は幼稚園です。
バリは7月で学年が変わるため、本来ならいっくんは中学生です。

ここのインターナショナルスクールは幼稚園と小学校と中学校が一緒になっているので、兄弟で通っている人が多いとの事🏫

年が離れているのに同じ学校に通えるのはとても助かります。

学校は7:30に始まり、幼稚園は12:00・小学校は14:30に終わります。始まる時間が日本の小学校より少し早いですが、帰って来るのも早いです。

インターナショナルスクールなので英語での授業と思っていたのですが、ほとんどインドネシア 語での授業らしいです😱インターナショナルプラスだから⁉️
学校にもよると思いますが、完全にリサーチ不足でした。
でも英語も話せないので、どっちの授業でも同じなんですが…