バリでの 停電

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。


人気ホテルが最大50%OFF!

いきなり プチッ‼️ 真っ暗‼️

停電‼
️ついに きた〜😫こっちに来て初めての停電。

停電が何回かあるとは聞いていたけど、急にくるとやっぱり不安になる。

でもオーナーさんが心配して、すぐにラインをくれたので、それだけで少し安心😂

まずは懐中電灯の明かりをつけて、
(懐中電灯は机の上にいつも置いているようにしてる)

冷蔵庫のなかに刺身があったから、冷凍庫へ移して

子供たちの服を脱がせて
(クーラーも扇風機もつかないため、暑さ対策)

ベッドでゴロゴロ。

今回は約1時間くらいで付きました💡

どうやら計画停電だったみたい…って、報告なし⁉️
そう。バリは予告なし!
私の住んでるところは地域のコミュニティもあるのに誰も知らされてないのです😵

分かっていたら、心の準備が出来るのですが…

場所によっては1カ月に1回のペースで停電するところもあるようなので、
懐中電灯は必ずわかるところに置いておきましょう!