バリ 地震

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。


人気ホテルが最大50%OFF!

地震

今日の朝9:00ころ 少しの揺れを感じました。立っていて揺れがわかるくらいで、ふらつくことはない程度です。

バリの人たちは地震があると外に出てざわつきます。

子供たちは学校へ行っていたので、子供の安全を確保する行為がないぶん、大丈夫かな⁉️っと、頭をよぎります。

たいしたことはない揺れなので心配する程ではないのですが、
もしおおきな地震が来た時の対応を考えていないことに気付かされました。

日本では避難場所が大体決まっているので、子供と確認をしているのですが、

・バリには避難場所があるのだろうか?
・家でおおきな地震を感じた時、どこが1番安全なのか?

今日、子供が帰ってきたら対応を一緒に考えようと思います。オーナーさんにも避難場所を確認しておこうと思いました。

みなさんも万が一の時のことを考えて、安全な場所を確認しておいて下さいね。