バリのクリスマス&ガルンガン

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。


人気ホテルが最大50%OFF!

2018年12月25日のバリもクリスマス🎄そして今年のクリスマスはガルンガンという日と重なってます。

ガルンガンとは日本でいうお盆。ご先祖様などをお迎えする日です。
いろんなところでペンジョールという竹の飾りを目にします。

この日はバリでは祭日になっていて近所のお店はお休みが多いです!

人通り いや、バイクもいつもより少なかったです🤔街中は関係なく人が多かったですが…😂

クリスマスツリーやイルミネーションも素敵ですが、感動するまでではないかな🎄
それよりペンジョールがたくさんある場所のほうがすごく素敵です🤩

ガルンガンの時期はたくさんのペンジョールやたくさんの正装している現地の人に会えるのできっとわくわくしますよ❣️