バリのオダラン 家の行事

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。



人気ホテルが最大50%OFF!

バリ人の家にはお寺があります。

オダランとはこのお寺の設立記念日のお祭りのことです。

私たちが住んでる家がオダランだったので参加させていただきました。

もちろんバリの正装で😄

準備が大変だただろうなぁ〜🤔と思う程のお供え物の数

はじめての豚の丸焼き😵

はじめてのお祭りだったけど、準備やお祈りの仕方などおしえてもらい
ありがたい気持ちや嬉しさなど幸せでいっぱいになりました。

暑いしゲームしたい!って言って一日中 愛想のなかったいっくんも 今日は楽しかった!って😱

長時間で疲れたけど、すごく心が癒された1日でした。