バリの蚊は危ない

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。


人気ホテルが最大50%OFF!

バリの病院へ行った時、高熱が続くようだったらすぐに来てください。デング熱が心配なので。と言われました。

デング熱⁉️

デング熱と聞いても、聞いたことあるな〜
くらいで、その時は熱も下がったので気にすることもなく過ごしていました。

ふと そう言えばデング熱とはなんだったんだろう⁉️っと思い、ネットで検索

蚊に刺されると高熱が出て、即 入院🏥

簡単にまとめるとこんな感じでした。

この日から1日1回 おすだけベープを1部屋に3ヶ所 プッシュ‼️

使いはじめた頃はたくさん蚊が床に死んでいたので、見えない所に潜んでいるんだなっと実感😱

寝てる時に蚊に刺されることもなくなりました。

現地で購入しましたが、においがきついので外出するときに使用してます。

雨季の季節は蚊が増えるので、必ず対策をして下さいね。すぐに買い物に行けない場合も考えて日本から持ってくるのもおすすめです。