荷物はどうするか⁉️

2人の子供とバリに親子留学しています。
2歳・12歳・アラフォーの3人での親子留学。
6ヶ月間のバリ島での海外生活を記録していこうと思います。

人気ホテルが最大50%OFF!

子供と海外へ行くとなるとスーツケースを何個持っていくか…悩みました。

下の子(2歳)は歩くけど、疲れている時や寝ている時は抱っこをしないといけません。
上の子(12歳)はスーツケースを頼める年齢だけど、スーツケースから目を離さないか心配です。
スーツケースの中身も入国の際のチェックが厳しくなったとか⁉️持っていく物も慎重になってしまいます。

ならスーツケース1つがベスト‼︎

でも1つのスーツケースで6ヶ月間の親子の荷物は入りきりません。

入らない荷物は郵送‼︎ さっそくネットで調べると、"荷物が届かなかった" "荷物を受け取りに行ったら、お金を請求された" など、不安な情報しか入ってこない。
出発前は現地ですぐに必要な物を調達することが出来るかわからなかったので、
荷物は先にスティ先に届いて欲しい。
意地でも自力で持っていこうと決意。

最低限の荷物で大きいスーツケース2つとリックサック3つ。パンパンになったけど、どうにか入りました。

結局 特大スーツケース2つとリックサック1人1つを持って、どうだったかというと…

もっと荷物を持ってこれば良かった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ダンボールとかスポーツバッグとかに入れて‼︎


なぜかというと空港まで車で行ったので、荷物を持つことがない。
空港からは大きいカートがあるので、それに荷物を全部乗せてチェックインカウンターへ行き荷物を預ける。
着いてからも大きいカートがあるので、それに乗せてお迎えに来てくれた車に乗せておしまい。

トイレに行く時などは上の子にカートを見ておくよう頼みました。
もし小さい子供しかいないときは、荷物を取りに行く前に必ずトイレを済ましておきましょう。

でも、セキュリティチェックとか自分で荷物をのせないといけないときがあるのでちょっと大変だけど、私はそれでもあと1つくらい持って来たかった( ; ; )

子連れで長期滞在の予定の人は(とくに直行便を利用するなら)、荷物が多くても減らすくらいなら頑張って持ってくるのをオススメします。

近いうちに持ってきて良かったものとか持ってきたほうが良いものとかも、書く予定です^_^


人気ホテルが最大50%OFF!